変な夢をみた

風呂入って、着替えている夢

風呂でなにやら歌っている俺
「おふろー♪ふろー♪ フローーーーーー♪」

・・・・歌というより、おたけび?
うん、そのあと、着替える際

「まずはパンツをはきましょうー♪ 次にシャツを着るのですー♪」

だれかの声:
「パンツはくひつようあるの?」

「ないかもしれないーけど、はくのですー」


ここで夢が覚めた

・・・夢だけど、なにをやってるのだろう。
けどまぁ・・・なんかこう記事にしてみると楽しんでいるようにみれるから、そうストレスは感じてないかな?

なんだったのだろう

6/20に色々なことが一気に起こった・・・

・靴紐が切れる(ブチっと)
・鳥の糞に当たる
・水やり中のおばちゃんに水をかけられる
・会社のパソコンの電源入れたら「パシュン」と音を最後に逝かれる
・自販機で千円入れたら出てこなくなる
・扇風機の電源いれたら、モーターから「カラカラ」という音とともに動かなくなる
・風呂場の明かりをつけたら「バチッ」という音とともにつかなくなる
・お湯が出なくなる


わずか1日にこんなことがあった20日。
22日 7日法要の後、お祓いにいこうと近所の神社に。
しかし、お祓いのできる人がおらず、お参りだけとなる。

・・・行ってないよりはマシ・・・かな?;

明日から仕事ー

昨日、久々に狐白に会った。
最初はオーラがめちゃくちゃ弱ってる感じに見えたけど、帰るときにはいつもぐらいになっていたのでちょい安心。


さて、先週のことを軽く記載
6/12 じいちゃん仏様となる
6/13 お清め
6/14 棺桶収め
6/15 骨壺へ納骨
6/16 食事会
同日、右下奥歯が痛みが激しく歯医者へ。
結果、親知らずが7番の歯を押し上げ、神経を圧迫しているとのこと。
しばらく通院することになりました。。。


大体こんな感じ。
んで、法事は6/22に7日法要があり、7/30にお墓に納骨予定。


狐白に会えたのは良かったけど、肝心の話ができなかったなぁ・・・と。
まぁ次の機会でも問題ないし、そこで話をしよう。うん。

葬儀はすべて終わった

怒涛の3日間だった
・・・思いは胸の中に。


じいちゃん よ やすらかに

2017/06/11 22:32
母より「祖父が危篤!おやじ一同はこれから群馬を出る」との連絡

2017/06/11 23:15
祖父家へ急行。
息を吹き返していたが、祖父の体から大量の汗が出ており祖母と交代で汗拭き。

2017/06/11 23:18
医者・看護師到着。 看護師の手により服の着替え実施。

2017/06/11 23:35
安定してきているので、本日は様子見とし、明日9:30頃にまた来ていただくこととした。

2017/06/11 23:50
従姉妹一家到着

2017/06/12 00:27
おやじ達到着
祖父と挨拶

2017/06/12 02:00
従姉妹の一番上の姉(高校1年)が腹減ったとのことで、夕食にすき家へ。

2017/06/12 02:40
俺と妹の二人で祖父の看病(汗拭き、水分補給)
(他一同は大事とって寝てもらうことに)

2017/06/12 05:33
祖父が急に「寒い」と言い出した
祖母、母を起こし、体を温めることを開始。

2017/06/12 06:12
祖父の容態が落ち着いてきた。
7:00頃に飯が食べられるよう準備することに。

2017/06/12 07:00
飲み物関連が無かったため、購入してくることとなった。
この時、祖父は寝息を立てながら寝ていた。

2017/06/12 07:47
母・母方の弟の車2台の置き場所について、ご近所の方が貸してくれることが判明。
俺が朝食準備中だったため、母・母方の弟が車の移動で家を離れる。
妹は祖父の容態を見る。

2017/06/12 08:00
妹の前で最後の息をする

2017/06/12 08:01
妹から「なんか息してない!」という声があがり、確認。
妹に母達を呼んでくるように伝える。

2017/06/12 08:07
なにをしても息を吹き返してこない。

2017/06/12 08:32
医者の手により死亡診断を受ける。


・・・寝るように息を引き取ったのは良かったかな。。
苦しんでいくより、ずっとよかったと信じたい。


その後は本当にドタバタした。
市役所・農協・住職(?)等々声をかけて対応。
また、親戚各位へ電話やメールにて一報。

市役所・農協等には俺がタクシーをすることとした。
祖母も母も運転はできるが、親族が亡くなった直後でダイジョウブなわけがないので。
事故られて迎えられても困るということでこういうことになった。

・・・ウチ? ウチは弱音履いてる場合じゃないからね。。。
男の子はガマンですさ。

ってことで、通夜等の日程も決まったので、今週着々と対応することになります。

しごとおぉおおおおおお!!!

シゴト イソガシイ オレ キツイ


昨日は免許の更新してきた。
30分ぐらいでサクサク終わったのはいいことだ。

午前中に免許更新してそのまま職場へ。
午後は内部監査があり、、ギリギリまでドタバタしたけどなんとかなった!!
ほんと疲れた・・・!;


明日ってか今日は月次作業関連がたんまりあるので、それらを片付けて行こうと思う。

作業用BGM「君をのせて サラ・オレイン」
https://www.youtube.com/watch?v=HB4Wcig_ye8

免許証の更新をしなければ

平日の8:30~11:30、13:00~16:30の受付って、社会人なめてるだろ。。。
せめて土曜の午前中とかやってくれよ。。。


免許の更新は誕生日から前後1ヵ月。 やらないと免許がなくなる。。。


ってことで、明日(今日か) 免許更新してきます。

ろーくがーつだー

水無月です
・・・水無月っていうキャラをメイポで作ってもいいなぁとか思った。

まぁ6月です。 社会人的なことをいうと、ボーナスの月です。
ウチはいまだにボーナスを気にしたことがないです。

ボーナスより残業代のほうが多いから。。。。
(ハハハハハ)




6月の中旬まで上司はいる予定だそうです。
その後は現場式を取らないといけないみたいです。

・・・もぅ、あれだね。
腹をくくるしかないよね。。。。

・・・・・・・また、鬱な時代がやってくるかもしれん。
キツイなぁ。。。