疲労

遊びすぎて疲労困憊(ぉぃ


昨日は本当によく歩いた・・・
榛名神社 ⇒ 秋間梅林 ⇒ 妙技山 ⇒ 榛名湖 ⇒ 伊香保温泉 ⇒ グリーン牧場 ⇒ 浜川運動公園

車で現地に移動して、そこからグルーっと一週。
ここまで歩いたのは本当に久しぶりだ。


榛名神社
⇒とても涼しい。 水も冷たくて目が覚めた

秋間梅林
⇒なんできたのか? 道に迷ってたどり着いただけ(笑)

妙義山
⇒秋間梅林に行ったついでに安中超えてドライブしちゃおうというノリで

榛名湖
⇒岩肌見ていたら湖が見たくなった。。 湖では「キジ」、でかいスワンボートが。

伊香保温泉
⇒足湯で一息(365段登り切った)

グリーン牧場
⇒いちご狩りやってたのでついでに。 正直、あまりおいしくはなかった。。
⇒ここのソフトクリームはいつ食べてもうまい。

道中①「かびや」
⇒横目で通り過ぎ。 いや、駐車場一杯だったし。。

道中②「雷雨」
⇒テンションが上がりっぱなしの状態で、ゴロゴロピシャー!
⇒さっすが群馬! 雷が腹に響く響く!
⇒雨の音がパチパチと心地よすぎる!!

浜川運動公園
⇒雨の日ってなんでかここの公園好きなんだな。
⇒狐白は犬の散歩中に雨に降られたようだ。
⇒雨の音は心地よく、また疲れもでていたことで睡眠。。
⇒気づいたら21時だった(5時間ほどねてt)


そして本日、神奈川へ帰宅。
かえってきておもったけど、車ってやっぱりいいね。
本気で購入考えることにしました。


はっちゃけた

葬式の後、実家で着替えてからドライブに。
とくになにかあった訳でもなく、なんとなくで伊勢崎に。

伊勢崎をウロウロして、川を見てぼーっとする我。


雷が鳴り始めて、車に移動。
スコールのように雨が車の屋根を叩き、ちょい……ウキウキしてた(;・ω・)


その後、かつやで飯食って、雨の降る浜川運動公園でボケー。

0時回るくらいに公園をでて帰宅。
明日は日が昇る前に榛名神社に行ってくる。


昼間は……どうするかな。
かびやにでも行ってみるかな。

メンタル値がもぅ0です


仕事もグダグダ、プライベートもグダグダ。
会いたいと思う人には3ヵ月も会えず。
約束を取り付けようにも、花粉症・体力的にと断られつづけ。
99%また断られるだろうと思いながら28日に声をかけてみたけど、結果は予想通り。
・・・だけど、愚痴をぶつけたいとは思わない。 俺自身のメンタルが弱ってるだけなのは明白だから。

ってかあれだな。 なんか一人でいることが多すぎて、仕事も最近一人で。。
メンタル弱ってるからな。。心許せる人と一緒に居たいって考えに行ってしまうわ。


今日仕事に行ったら、明日は仕事休みます。
群馬県前橋で知り合いの葬式参加するので。。


天国から地獄へ

昨日、重大発表がウチの上司からきた。。

会社間(経営層レベル)で要員削減することが決まったとか。
その要員削減の一環で、4月より着任いただいた今の上司が離任することとなった。
・・・5月中に。
うそ・・・だろ・・・・・・


さらに、メンバーを2人減しなければならないらしい。
・・・・・まじかよ。。




上司からまた仕事が戻ってくる。。。。。。。

おぉぉ~~~

月末だ。 月末週だ!
仕事やらにゃならんヨ!
月末週だからね!仕事しないとネ!

今週28日(金) お休みいただいちゃったヨ!
27日までがんばって仕事するゾ!

・・・と、テンションをあげてみた。
実際はそれほど切羽詰まってもおらず、むしろ順調に仕事は片付いていたり。
順調すぎて、仕事をしている感覚が無い。刺激がない?

なにを言っているのかね、ワレは。
少し前までは仕事に追われていて、いざ、片付いたら喪失感を感じているとか。


うん、なんか、仕事バカなんだな。









・・・・自己分析でこの結論にたどり着いてしまったことを後悔orz

あれぇ、仕事好きってわけじゃなく、目の前のことに集中していただけなんだが。
・・・いや、目の前のこと以外考える余裕がない状態だったってことか。
それって、ほかに趣味が無いから暇を持て余していた・・・?

そういえば早く帰れるようになってからって・・・
・「小説家になろう」⇒更新があるか確認
・友人のblog巡り
・本社のサイト更新があるか確認
・翌日の仕事準備
・個人メールの確認
・HULUで映画鑑賞 or YOUTUBEで曲の清聴 or ニコ動巡り

あまり有意義とは言えない・・・か。

ネット将棋とか麻雀は回線落として逃げる人いるからつまらないし
ん~・・・電子ピアノでも買ってみるか。
電子ピアノなら近所迷惑にもならないからな。

あぁ~~けどあれか。 置き場所がない。。
掃除洗濯こまめにする時間にして、土日に旅行でもしてみるかなぁ。

有意義(?)な土日だった

久々になにもなく、家でゴロゴロできました( ;∀;)
もぅ本当にそれだけで幸せってヤバイな(笑)
ゴロゴロ次いでに、ハリーポッターをHULUで全話流し見しちゃった(16時間ほど。。。)

話変わるけど、和服っていいよね。
部屋着用に和服購入するかなぁ。。。。

仕事落ち着いてきたなぁ

遅くても19:00には帰宅できているよ。
前までの状態が嘘のようだ。。

帰宅してから自分のことに時間を使えるって本当にいいね。
・・・もぅすこし、早い段階でこの状態になりたかったなぁ。。。。


仕事は楽になったけど、どうも頭がまだ仕事が多忙だったころを覚えているみたいでね。
いまだに夢の中で仕事に追われてたり。
睡眠薬はもぅ切れたし・・・寝ると悪夢みたいに見るし・・・


まだ暫くはこの状態が続くかな。。。

平日に休みが取れるなんて!!!

今の上司には感謝感謝ですネ!

やっと自分の時間も作れるし、やれることもできる!
そんなわけで、4/18(火)に群馬に行ってきました。


一応の達成目標的なアレ。
1.狐白に会う
2.中学生時代の友人の墓参り
3.榛名神社に行く
4.母校を訪ねる
5.サンタに行く
6.猫の毛づくろい
7.学生時代に歩いた場所等を巡る
8.取り置き依頼していた本の回収(可能なら朱鷺に会う)

1.は狐白が花粉症キツイってことで無しに。
2.は良く晴れてくれたので、花も添えてくることができました。
3.暑かったからちょうどよかった。ってか、前からなんか行きたかったので、行けてよかった!
4.母校で同級生に会ったよ。。 ちょうどついたとき部活が始まる時間だったので、将棋部に顔出し。
もぅ知ってる先生はおらんかったけど、まぁ仕方ないよね。将棋のほうは3人と戦って、2勝1敗。さすがに全盛期とまでいかないから3人抜きはムリだった^^;
5.サンタ・・・閉店してた。。。馴染みの店だっただけにショック。
6.なんといえばいいのかなぁ。 月曜の夜について、1時~4時ぐらいまで毛づくろいしていました。おかげ?で、1匹の猫がいるような量の毛が取れました(^ー^)
すっきりするっていいよネw(猫の毛がツヤッツヤになった)
7.車で学生時代(小学生、中学生、高校生)の道を通ってきた。次の時は歩いてみたいなぁとおもったり。
8.1~7が終わった段階で16時半ぐらいだったんだけど、疲労も溜まっていたのと、車で今回群馬に移動していたので体力的にきつくなり、今回は朱鷺に会わずに帰ることにした。


うん、以上だな。

以下、現在集めている本のメモ
<小説>
・黒の召喚士
・Re.ゼロから始める異世界生活
・狼と洋紙紙
・オーバーロード

<マンガ>
・BTOOM
・オーバーロード
・からかい上手の高木さん
・ぎんぎつね
・コックリさん
・となりの関くん
・ベイビーステップ
・マギ
・ロトの紋章
・ワンパンマン
・圧勝
・賢者の子を名乗る賢者
・終わりのセラフ
・食戟のソーマ
・進撃の巨人
・青のエクソシスト
・凍牌
・魔法使いの嫁
・名探偵コナン
・狼と香辛料

まとめてみると結構あるなぁ。。。

・・・自由だなぁ

最近、「自由」という言葉を自分以外の人に対して使うことが増えたなと思う今日この頃。

さて、そんな今日の「自由だなぁ」と思ったことをメモしておこう。

お見舞いにきている実家の両親&妹が、俺の家に寄ってやっていったこと。
・祖父母の家で注文したピザ(4時間以上前)の残りを「お土産」と称しておいていく。
 ご丁寧に「レンジでチンすると固くなってさらにおいしくなくなるよ」との言葉を付け加えて。


・・・残飯処理?
いえ、まぁ冷めた状態でも食べられなくはないですよ。 おいしさは半減以下ですが。えぇ。



( ^ω^)・・・

平和だねぇ。。。

出勤途中のマンション横を歩いていた際に聞こえてきた内容

「おがぁさん、パンツ 干さないでぇ!!」
「干さなかったら乾かないでしょ!!! 濡れたパンツを履きたいの?!」
「イヤダァァーー! パンツ干さないでぇぇ!!」


・・・桜の花びらが舞う今日、平和だなぁと感じた。