胃が・・・

胃炎になってから食事らしい食事していなかったけど、今日は意を決して外で飯食べてみた。


・・・結果、胃がめちゃくちゃ暴れた。。。。。。

まだしばらく・・・お粥でいいや。。。。

アニメを見続ける一日になってたなぁ

Huluでサイコパス1期、サイコパス2期を一気にまとめて見ていた。
犯罪予備軍等を数値化した世界。。
近い将来、ガチで起こるんじゃないだろうかとおもってしまった。


そういえば今期のアニメ、ほとんどみてないな。。
・幼女戦記
・3月のライオン
・このすば2期

最近、アニメというアニメはまとめて後でみる。という状態だな。。
本とかも購入してない。。。

・・・あれ? ウチはなんのために仕事してるんだ?
自身の生活の為? ならバイトでもいいのではないか。。。


今の仕事辞めて、旅館経営とかしてみたい気もするなぁ。
・・・衛生法とか勉強してみようか。

胃炎ってこんなにきついのか・・・

水分以外になにも取りたくない状態です。
ってか、水分もぬるま湯レベルじゃないとキツイ。。

群馬に帰ってこいと言われたが、無理。 体調的に寝ていたいのでネル。
そんなこんなな状態で、金曜に衝撃なダメージ。

ウチの上司、今月末(2月28日)で離任決定。
3月1日から上司いません。 上司ポジに私入ることになりました。












もぅ・・・かんべんしてくれませんか・・・・


こう、、なんども叩かれるとどうにもならないのですが。




新しいプロジェクト参入という大事な時期に、10年以上現場を支えていた上司2名は相次いで転籍。
この間、わずか3ヵ月あまり。

新たに転属となった上司ポジの人は前衛に出られず、後方に。
そんな中で発生した新しいプロジェクト業務でミス連発。事後作業に新しく上司となった人はコントロールができず、お客様の不評を買い、今月末で離任。
さらに来月には現場メンバーが3人転籍。

新人メンバ 60%
動けるメンバ10%
長くいるだけで行動できないメンバ30%

こんな状態でミスをなくして運用しろ?







・・・もぅ、、疲れたな。

ゆっくりしたい・・・なぁ。。。

どこか心の落ち着く場所でゆっくりしたい


甘いものでも食べながらノンビリしたい


なにも考えずにぼーっとしたい

















なにも考えたくない

けど考えてしまう

考えを止めようとするとイロイロ考えてしまう



なんつぅか


・・・ハハハハハ




今日は体調不良でお休みしたからな
明日は仕事たまっているんだろう

また忙しいんだろうな
残業になるんだろうな
利益率おちちゃうな
朝からミーティングあるな
準備のために早く出社しないとな
今夜ミスがないといいな
今夜電話がないといいな


男のくせに女々しいな
群馬じゃかかあ天下だからな
「だから」なんなんだろうな

論理的思考に感情的思考
理屈ではわかっていても納得できないときの気持ち
何を言いたいのだろワタシ



仕事の愚痴を言えば楽になるのかなぁ
俺個人は多少救われるだろうけど
聞いた側は困るよなぁ

仕事辞めることも検討したほうがいいのかなぁ
楽しくないんだよなぁ

マネジメントしたくて仕事したわけではないのに
マネジメントさせられている今の状況に


そりゃぁ誰かがマネジメントしないといけないわけだけど
なんで俺なんだろう

嫌だといわなかったからか
・・・あの状況で「いやだ」とは俺には言えないな

そういえば銀の匙に確かそんな言葉が出てきてたっけ
断らない男
断れない男

一文字違いで優柔不断に見える不思議


・・・・・・・・・・・・・・

腹痛につき、お休み

タイトルの通りです。
腹痛につき、本日、仕事休みました。

・・・寝ます。

はぁぁぁ・・・・

今朝(7:00)、オヤジから最近どう?という連絡があり、ありのままを伝えたら「一度かえってこい」と言われた。
土曜、帰る予定はなかったけど・・・帰るかなぁ。

説教だろうなぁ。。。
業務多忙でオヤジは倒れたわけだし、そういうのを見ていたわけだもんなぁ。。。



はぁぁぁぁぁ・・・・

まじですか。。。

3月か・・・4月からか。
どちらになるのかは今は確定していないけれど、遅くとも4月の段階で現状の上司ポジに昇格するようです。

理由:
現状の上司がお客様側で評判が悪いから。


・・・上に上がりたくない人が上にいくこの構図。。どうにかなりませんか。
しかし、変わりの人を用意できるのか?と言われれば、、、いないんですよね。


今の仕事量でさらに増える?
・・・胃が本当にヤバイよ。

最近、熟睡しているはずなのに寝てる間もずーーーーーーーっと考え事をしていて、夢の中でも考え事をする始末。
寝ているのに寝れていない。疲れが取れない。仕事にいく足取りが重い。


・・・なにをやってるのワタシ。
そんな現状を狐白にメールしてみたら、ガチで心配されてしまうという。
ジョークで返答してくるかなぁとかおもっていたので、なんか本当にもぅスミマセン。。


狐白もいろいろ思うところがあるようで、仕事のこと知らないで言ってゴメンみたいな感じの文書がきたけど、言ってることは間違ってないんだな。
俺自身も同じ気持ちなんだな。
ただ、訴えて仕事が減るのか?ってなるとそうじゃないんだな。

仕事が減らないのなら、騒ぎ立てたくないんだよね。。
騒ぎ立てるとまた仕事が増えるから。。。。。。


穏便に済むならそれに越したことはないのよ・・・・



・・・寝よう。明日もまた残業になるんだろうな。。。。。。。。。

いい加減にして~♪

いい加減にして~♪ほしいのよ~♪

って歌詞がふと浮かんだ今日でした。
残業しないぞ! ・・・と意気込んで出勤し、「やっぱり残業か・・・」と落ち込む。

まぁ、それはおいといて。
先日は近所の神社に行ってきました。
神社って雰囲気がいいよね。

そういえば小学校行く途中に神社があってよく通ってたなぁ。。



まぁいいか。
明日ってか今日も仕事があるので今日はこれで寝ますデス。

ストレスをどうするかなぁ。。。。

仕事の愚痴を今のメンバーに言うわけにもいかず、どうしたらいいかわかんなくなってきた。。。
って思っているとき、年始に引いたおみくじがサイフから転がってきた。


おみくじ{仕事・交渉・取引}
『ここで急いで結論を出そうとしても駄目。 流れが有利にかわるまでねばる心のゆとりが欲しいもの』


・・・そうでしたね。
急いで結論をだしちゃだめなんですよね。
今は耐える時期。。 上司の件とか、お客様の件とか、メンバーの件とかイロイロあるけど、耐える必要があると。
なんとなくだけど、ちょっと救われた感じがする。

今日は、神社に行こうかな。
・・・そうしよう。

シンジャウ

・・・おかしいだろ
2/11、12連続で発生とか意味が分からない。


今日(2/12)は2/11分の対応で出社したはずだよ?
なんで二日分の対応をしないといけないんだ?

報告書まとめ、今後の対応検討・・・
・・・また来週も時間がつぶれるんだ。。。


また今月も残業45時間超過になるのかな。。。





・・・・・・・・・・