ん~?

ぽわーんってします。

3月に狐白をエスコートしようとしている旅館探し中。
良さげなところはいくつかあるんだけどね。 迷う。


2月の給与計算してみました。
残業分で給与が跳ね上がりそうです。 残業しているので評価はダダ下がりです。
どうしよう。。。

なんだったんだろうか

25日 出勤し、仕事が終わったのは26日の21:00。
翌日(?) 27日の仕事が終わったのは28日のAM5:00

元々、30日は振休により休みの予定でした。
・・・が、出勤になりました。

つい今しがた(30日 AM3:30)決まりました。



・・・・また休みがつぶれました。
休みがまたつぶれたよ。




・・・・・・・・・

・・・あのままでよかったのに

時間外作業復活。。。

たった一日だけの夢のような日でした。。。。。


ちょいと思ったこと。
私の現在の上司・・・できる人なのかなぁ?
いや、本社側で選別されてきた方だし、でかいプロジェクトを立ち直らせたりしたそうだし。。。

・・・今しばらく様子をみよう。。
ほんの6ヵ月ほど。。

定時帰宅

36協定上で認められていた45時間を超える際に申請出した時間。
これをさらにオーバーする直前までの勤務が先週金曜に発生(残り1時間30分)

許可得ずに残業するわけにもいかない為、作業は残っていたが帰宅。
延長申請が可能なのか明日結果が出る予定。

・・・って書いていておもった。
残業しないといけないのか? こういう理由なので残業がもぅできません!って言って逃げてはだめなのか?


何のために仕事してるのかわからなくなってきてるしなぁ。。。

寝て曜日だったなぁ

二日間、ほぼ寝て過ごした。。。
寝て度も寝て度も疲労が取れた感じがしないんだよな・・・
寝てる間、頭はフル回転(夢みてる)からかもしれんが。


200時間勤務を超えてくると疲労がかなり来る・・・
来週は・・・ノンビリした業務を行いたいなぁ。。。

・・・あっという間に5日過ぎた

寝る時間も削られまくってもぅ限界に近い。。。

けど、あと・・・1日


今日がんばれば、明日・明後日は連休だ
そこまでがんばろう。。。 そこまで。。。。

初詣ーーー!

狐白のすすめで群馬県山名八幡宮に足を運んでみました。
ローカル線って味があっていいなぁ。。

あぁいう路線好きです(笑)
参拝の際、5円玉がなく・・・100円を入れてきました。

その後、おみくじを引いたものがこれ。
「末吉」
なんとなくすべてに行き詰まりの感覚を覚える運気です。
精一杯努力しているのに努力が報われない。成果が手に入らない状況でしょう。
長い人生にはこういう時期もあります。焦らずいらだたず、ここはひとつの試練の時と心得て頑張りましょう。
春は近い。明るい見通しがほどなく開けます。


・・・昨年は神様に叱咤され、今年は諭され・・・
なんだろう。昨年以上に心に染み入ります。。。。。。



ちなみに今回、草津に行こう!ってことで群馬に行ったのですが・・・
雪で立ち往生とか洒落にならないね。。。ってことで、伊香保に変更。
バスがくるまでうろうろしている最中、無印でみた木材の食器をみて「ひなの」という店に行きたいねという話に。
「ひなの」に行くとなると、伊香保に行ってる場合じゃないという感じになり、じゃぁ夕飯時までどうするか。。。となった。
そこで「初詣行ってないね。行こうか」で行くことに。

初詣いった後、「ひなの」に行こうとしたら、「ひなの」が閉店している事実を知る。。。。
レストラン等、駅周辺でうろついているとき刺身や寿司をみて「魚介いいな」ということから「村さ来(居酒屋)」に行くこととなった。


書いていて、なんて行き当たりばったりな人生(笑)
けど、個人的はこういうのが一番好きだったりする。

ガチガチに予定組むより、こういう「やってみてどうしようか」が好きだ。




というのを書いていて、ふと思い出した。
次回、狐白に会ったら話そうとおもっていた件、、、また話してない。。。。

い・・・いや、3月の予定を組み込んだし・・・そこで話せばいい・・・かな?
先に伸ばすのは・・・うぅ~~~





・・・その時考えよう。

・・・・2週目ですでに

そろそろ40時間という残業時間が見えてきました。
このペースでいくと80時間に行くのではないかと不安に思います。

とりあえず、今日は45時間超過の申請を出さないといけないな。。
・・・本当にヤヴァイです。


なにがヤバイか。
私のココロがボロボロになっていく。。。。

多少の気力回復

今日が何日なのかすら把握できないほどボケーっとしていた。。

今日って3連休最終日じゃないか。
・・・まぁ土曜は出社してたから俺自身は3連休ではないけど。。
仕事で・・・しかもOPミス対応で残業させられたりすると、、、なんというかやる気が一気になくなるなぁ。。。

一つよかったのは、狐白と約束を取り交わしていなかったことかな。
約束していたら狐白の予定を狂わせてしまう状態だったし。。。
・・・まぁ、急な誘いになるからムリと言われる可能性のが高かったけど。




・・・言い訳だなぁ。。。
狐白に断られてってんならまだあきらめがついたけど、仕事に振り回されて諦めさせられたのはちっと違うかなぁ。。


・・・・管理職やだ。。。なぁ。。。。
上昇志向はない俺とかがなんで管理職なんてやってるんだろう。。。
きっついなぁ。。。。。。



・・・メイプルストーリーでもやって気分転換するか。。

ひさびさにしんだ

1月6日 4:40起床
1月6日 7:20 出社
1月7日 15:50 帰宅


・・・トラブル対策で4・5・6とつぶれ、月初報告資料の作成も行い、日常業務監視対応も実施。
本当に疲れた。。。