今季のアニメは良かったなぁ

「灰と幻想のグリムガル」
人間らしさがすごい出てる作品。
一般人が知らない世界に行ったらこんな感じだろうなぁ。


「この素晴らしい世界に祝福を」
ギャグアニメ。 完璧すぎるギャグアニメ。
シリアスがまったくない。ふるめたふもっふに通じるところがある。



今季はこの2つかなぁ。
他にもいろいろやってるんだけど、ロボット系は見ないのです^^;

幼い命ほど悲しいものはない。。

先日、友人のお子さんが事故死したとの連絡があり、線香をあげに行ってきました。

前回会ったのは小学生になる前だったかな。。
今年の6月か7月にまた会おうかとおもっていたところだったので、本当にビックリだった。

友人家に向かっている最中、なんて声をかけようか悩んだんだよね。。。
けどさ...お子さんを亡くした人に「元気だそう」とか「時間が忘れさせてくれる」なんて言葉いえるわけではなし。


言葉も考えつかないまま、家に到着。


空気がね・・・重かった。





重くないわけないんだよ。





子供が亡くなったんだからね。。


顔も腕も傷だらけだった。



線香をあげた後、みっちゃんとちょい飲みに行ってきた。
奥さんはほかの友人に任せて。


あれだね、奥さんの前じゃ泣けないだろうなとおもってさ。
飲んでた時の話は割愛するよ。
さらすような話じゃないからね。。


病死は仕方ない、頑張ったねって言えるけど・・・
事故死は恨み辛みしかないよね。。。

・・・


きついね。。。。

ほのぼのゲームが楽しい

街を作って、税金を徴収する。
徴収した税金で街を発展させる。

戦闘がないから失うものもない。
単純なゲームは楽しい。


パズルは頭を使うから疲れる。
戦略を練るもの全般的に現在否定的。。






仕事仕事仕事仕事仕事・・・・
残業減らさないと、研修しないと、勉強会しないと、新規案件やらないと、現在の運用問題解決しないと、メンバーにスキルチェックしないと・・・


時間をどのように作るか、作った時間でなにができるか、できないか
1分単位で作業管理・・・

人というパラメーター:
作業(作業量、作業時間)、知識Lv、コミュニケーション能力、相性
検討力、検証力、正確性、行動力


これをうまく組み合わせて当日の最大効率をはじき出す・・・
人生という中で極限ゲームやってるからな。。。

なにも考えない、突っ込むだけ、置くだけのゲームが一番楽しい。