日があっという間に過ぎていく

1月から仕事はかなり忙しくなるといわれていたんだけどね。
まさかここまで頭を使う羽目になるとは思わなんだ。

ちょい気分が悪い日続いていたんですが、昨日とうとうダウンしました。
この記事を入力している手の感覚もどこか遠くな、別の腕を動かしてるような感じです。


頭が痛い。
ゆらすだけで痛い。 なにかを考えるだけで頭痛がひどくなる。。


・・・寝よう。ウン。

そうか。今日は成人式だったっけ。

昨日からスマホでタウンズメンという街作りゲームをやり始めたんだけど、これがまた怖いのなんの。
24時間とかあっという間に過ぎるぐらいやり続けられる(笑)

今はいい感じで街も作れたところ。
ステージがいくつかあって、今は初心者マップを攻略中。
・・・まぁ、ゴールがないんだけどね(笑)

需要、供給、最低限度の森の確保、幸福度のたたき上げ、やることが多くて結構楽しい。


さて、タイトルにも書いたけど、今日って成人式だったんですね。
あっという間に時間が過ぎていたのでガチで気づかなかったヨ(笑)

そして相変わらずいるんだねぇ。
・・・まぁなんというか、年末年始の警察の大捜査みたいな、恒例行事っていうか。
無いと無いでちょいつまらないような気がしてしまう^^;

なにはともあれ、成人となられた方 おめでとうございます。

謹賀新年

2016年 申の年になりましたね。

そんな私は新年早々、神様よりお叱りの言葉をいただきました。。
昨年の年越は狐白とともに「高崎神社」を訪問。

そのときの二人の会話:
ドリ:今年は悪いことが続いたから、今年の悪い縁をしっかり切ってもらう予定なんだ!
狐白:へぇ~
ドリ:いつもは5円だけど、今年は505円!
狐白:本当に切りたいんだなww
ドリ:真剣なんだヨw

そしてお参り:
ドリ:あれ・・・、一礼一拍手・・・じゃないよな。なんだっけ。
狐白:二礼二拍手一礼。 久々だと忘れるよね^^;
ドリ:確かに^^;

ドリ:(今年は昨年の悪運を引っ張りませんように・・・!)

お参り後:
ドリ:じゃぁ恒例のおみくじだな!
狐白:だね~。
ドリ:奮発した結果がでてるといいんだけどなぁ。

おみくじの結果:
「おみくじ」
 中吉

「神の教」
難儀苦労のあるときばかり神の御袖(みそで)にすがる気か
難儀な時の神だのみ、平素(ふだん)は一向にふり向きもしないで、人の力及ばぬ苦しみに
行き合わすと、俄かに神様神様とさわぎ立てる。神様も可哀想だと思(おぼ)し召し御助け
なさって下さるでしょうが、私共は平素(ふだん)から神様を敬い、其御心(そのみこころ)に叶う様
正しい行いをしておかねばならぬ。


おみくじ後:
ドリ:・・・狐白、俺、神様に怒られた(´;ω;`)
狐白:へ?
ドリ:(静かにおみくじを引き渡す)
狐白:(読む)
ドリ:・・・
狐白:(笑顔になる)
狐白:ドリ・・・クン・・・www
ドリ:さっきの行い、確実にみられてたwwww
狐白:wwwww
ドリ:新年早々、神様に怒られるとかなにしてるのウチww



そんなこんなで神様にも且つをいただきましたのでダイジョウブだろうけど、
本年も、よろしくお願いします。