ドラゴンネストのメインクエスト!

ドラゴンネストのメインクエスト「外伝.紅き王と赤き竜」を進めているドリです。

ドラゴンネストって単調なプレイが多いので飽きやすいんだけどね。
このクエストは本当に面白いw

・初代英雄
・50年前の英雄
・未来の英雄

・征服王フェザー
・紅き王:フェザー
・世界を破滅に導く者:フェザー

・レッドドラゴン:ルビナート
・ケイオスのかけら:ルビナート
・料理が得意なルビナート
・おじいちゃん思いなルビナート
・人間より人間らしいルビナート

・エルフ最強のメリエンデル
・フェザーが好きなメリエンデル
・ちょっと冷たいメリエンデル
・壮絶な最後を遂げたメリエンデル

・ソーサレスの祖エリザベス
・ソーサレスの呪い?ゲテモノ料理エリザベス
・フェザーの恋人エリザベス
・暗殺者に毒を盛られたエリザベス


ルビナート:おい、なんでこんなところ(調理場)にモンスターがいるんだ!?
エリザベス:えっと・・・その・・・ フェザー様に料理を作っていたら何でかこのようなものに・・・
ルビナート:り・・・料理だと?!これが!!? こんなものを食わせる気だったのか!!
エリザベス:うぅ・・・・
ルビナート:・・・ふぅ、わかったわかった。 仕方ない。 このモンスター・・・もとい失敗料理は俺が捨ててきてやる。
(そういうと、窓から勢いよく飛び出していった)

メリエンデル:エリザベス、今度は私も一緒に手伝いますので頑張って作りましょう!
エリザベス:メリエンデル、ありがとう;

ルビナート:・・・ふぅ、まったくなんてものを作るんだ。 まぁもぅ二度はあるまい。

・・・・・
ルビナート:・・・なぁメリエンデル。何が起こった。
メリエンデル:わ・・・私が少し目を離したすきに・・・
エリザベス:か・・・隠し味に~と、ちょこっと●●と●●、●●を入れてみたら・・・
ルビナート:・・・エリザベス、お前はもぅ二度と料理をするな。

うーん・・・

こんばんわ。ドリです。

昨日、オヤジが肺炎にかかってしまったとの連絡がオカンよりありました。
まぁ初期症状らしく、完治余裕だそうです。

そんなオヤジの言葉
「いやぁ、最近なんかフワフワしてて気持ちいぃなぁ~って思ってたんだけど、肺炎になっちゃったw」

・・・・クソオヤジ。 フワフワしててとか、病院イキヤガレ!!!

・・・とまぁ、こんな愚痴を言えるもの良い結果だったからですがね~(笑)
さて、そんなこともあり、毎週水曜に行っている祖母の病院付き添いが行けないとのこと。

そういうわけで、(くそ忙しい)仕事を一時中断し付き添いに。
元々予約しているのに、30分待たされてからの診断は結構キツイです。
まぁ病院なんてそういうものなんだろうけどねぇ。

結果は良好。 その後、祖母を家にエスコートし午後は仕事に。
明日、、、仕事終わるかなぁ。。。。

スコアが伸びない・・・

コンバンワ。ドリです。

本日、職場のメンツとボーリング行ってきました。
142、124、122、133

なかなかスコアが伸びない。。
むしろここで安定し始めている感じが。。。
とりあえず、もぅすこしって感じなので頑張って伸ばそうと思います。

今週末ですよー

今週日曜、ファイナルファンタジー吹奏楽を聞くためだけに長野に行ってきます^^
そんなわけで、明日はがんばって仕事しちゃうぞー!

・・・・来週の月曜分まで、明日頑張って仕事するぞー!







するぞーーー!(((

ボーリングー

久々に職場のメンバーとボーリングしてきましたー。

2ゲームやったんですが、たった2ヵ月でこんなにも下がるものなんだなぁと。。
1:110
2:152

極め付けが・・・わずか2ゲームで体にガタがきてます(笑)
ここ最近、勤務時間中に仕事が終わるようになってきたので、可能な限り遊びに行ってこようと思います。


・・・・とりあえず、寝る。。

明日から雨だー

こんばんわ。ドリです。
今週は雨の日が多いみたいですね。

まぁもぅ雨降っているんですがね~(22:30現在)


さてさて、今日は仕事上がってから風呂掃除をしておりました。
・・・まさか風呂を動かすことができるとか誰が思うよ。
そして風呂を動かしたらそこはカビの巣窟だったとか。
がっつりカビキラーです。こういう時に持っててうれしい、お徳用カビキラー詰め替えボトル2本!

1時間放置してから熱湯で流してみたらあら不思議! 真っ白になりました^^
現在、風呂場の乾燥機&扇風機をそとから当てての乾燥作業中。
カビは乾燥に弱いからねw
(上の住人、、、これで風呂場に穴をあけたんじゃなかろうか。)

今週の土曜はついでにG対策の掃除でもしていこうかね。
掃除はもちろんだけど、Gの入り込みやすいところにあらかじめゴキジェットをかけておくのも効果的。
窓の隙間からの侵入はもぅさせない。

・・・まぁ入口から侵入なんつぅ怖いものがあるんだけどね。
そっちは事故だから入られたら仕方ないとあきらめる。。

でぁでぁ!

プレイしたいな。。。

無性に以下のゲームがプレイしたい。
PS:ドラクエ5
PS:ドラクエ7
PS:FF7
PS:FF8
PS:FF9
PS2:FF10

しかし、テレビがないからプレイできないorz
・・・どうにかディスプレイでプレイできないものか。。

いや、やる方法はあるんだが正規じゃないんだよな。
どうせなら正規でやりたい。
ゲーム専用にテレビ購入するか。。。




・・・と、そんなことを考えながらドラゴンネストをプレイしていたドリです。
さて、話し変わってドラゴンネストを最近復活してきた感じです。
とりあえず週間コンテンツを全部消化したので、チビチビクエスト消化でもしようかと。

そいえば、メインクエストがドンドン面白くなってきましたね。
まさかレッドドラゴンにあんな過去があるとは・・・
人間最強、人間の妃(毒殺)、最強のエルフ

クエストをのんびりできるのは本当楽しい。

・・・・・これはコワイ。。

こんばんわ。ドリです。

本日の昼飯の時、うどんでも食べるかーという感じで鍋に水をいれようとしたその時。
突然、水道が暴発し水が噴水のように出てきました。。。

元栓閉じて、修理頼んで・・・
いやぁ、どっと疲れる一日でした^^;

水の被害もさることながら、水道が暴発した瞬間、流しにあったコップとかがきれいに割れました。
・・・手を近づけていたらどうなっていたのやら。。。
でぁでぁこれにてー。

今日(5/11)もお疲れ様ー

なんか日が超えてる気がしますが・・・
(ヾノ・∀・`) キノセイキノセイ

さて、明日から台風の影響で雨が降るようですね。
早めに出勤しなければ。。

花粉症で悩んでいた方はこれからの季節、安心して生活できる時期なのかな?
俺は逆に安心できなくなる時期に突入なんだけどね。。。


雨が降るから?





・・・いいえ。





ミンミンうるさいヤツラが出てくるから((((


ドラゴンネスト

久々にプレイしてましたー。

前はいろんなキャラを平均して育ててたけど、今は1キャラが限界ですね^^;
まぁゆっくり育てようかなぁとおもいます。

そんな本日、ドラゴンハンティング(イベント)のブラックドラゴン、イエロードラゴンに挑戦。
ギミックで連体死させられたけど、それ以外では死んでないb


それよりボルケーノのほうが問題だ。。。
先日 アビスに突っ込んだけどいまだにクリアできん。。