・・・更新忘れてた

こんばんわ。ドリです。

昨日から「激ムズ納車」というスマホのゲームを始めました。
まぁ職場で「ドリ向けだからやってみ」と紹介があり始めたのですが・・・

いや~、時間忘れてプレイしてました(笑)
全100ステージあるんですが、61あたりから急に難易度があがりましたね^^;
66、76、89、91、97、100が難易度高かったというか、20分以上解くのに時間かかった。。

うん、良い気分転換になったのでよかったですヨw
明日は月末最終日。

あ、明日は本社の集まりがあるのでもしかしたら更新できないかもです。
でぁでぁ~

一つの仕事終了ー

今月の仕事が一つ完了しました。

…まぁ、明日も月末作業ですが。
とりあえず残業を減らすことが成功しているので、良い感じかなぁ。

今月、@残業できるのは5分なので、これをオーバーしないよう頑張りますw
でぁでぁ~

今日は暖かかった!

朝方 雨だったからどうかとおもったら、、昼過ぎから急に暑くなるとか。
コート着て昼飯行くんじゃなかったorz

さて、話変わって2月も終わりに近づいてきましたね。
毎月恒例、月末パーティー地獄作業中。


…まぁ、流石に半年もこの仕事やってたら効率あがりましたけどね。
そんな慣れてきた昨今・・・、もしかしたら移動?といった話が上がってきました。

まぁ俺が移動するのか、別の人が行くのか・・・
まったく決まってないので、今から不安がってもしゃーないんですけどねぇ。

もし移動なんてなったら・・・
ストレスで倒れたりして(笑)


でぁでぁ~

一日、雨だったなぁ。。。

こんばんわぁ。

本日 AM2時からずーっと起きっぱなしのドリですよ~~。
まぁその時間からDQ5をやっていたので、完全に自己責任です(笑)
(途中、仕事の電話が5回なったけど大きな問題ナッシ)

17時間かかりましたが、とりあえずクリアできたb
相変わらずパパスのイベントは欝になりますね。。

DQ5のように主人公が勇者じゃなく、その父親というパターンはすごいいい作品だと思う。
まぁ他にそういう作品を知らないというのもあるんですが。。

次はDQ6でもやるかなぁ。
(最近、昔のゲームをやり直し中)



最後に、今日 30日ぶりにドラネスINしました。
まぁスマホでは毎日INして取引所確認したりとかしているんですけどね。

んでまぁ、あれだ。
新しい職業ができているので、ちびっとやってみたんですが・・・

やはり椅子って重要だね;
30分もプレイできずに断念しましたorz

早く椅子買わないと。。

新作ロボコップ

こんばんわです。

今日、初めて新作のロボコップを見ました。
あまり内容ふれちゃいけないんだろうけど、もう1回みたいとは思わないかな。。

ロボット系としては、かなり良いとは思いますヨ?
けど、ロボコップというタイトルなら、初代のほうがロボットしていていいなぁという感想。

ED-209が大型で量産されていたことにビックリしたけど、個人的には初期のフォルムのが好きでしたね。
なんというか、ロボットだ!と、一目でわかる感じなのが^^

さて、次はネイビーシールズ:チーム6だ。
(ここ最近、DVD見ることが多くなってきたかも)

懇親会

本日、勤務後に職場で懇親会があるので参加してきます。
人が多いところは苦手なんですが・・・まぁこういう付合いも仕事だと割り切って参加です。

飲むのはキライじゃないですが、少人数(多くて4人)のほうが気楽でいいです^^;
そういえば同期と今度飲みにいこう!という話を年始にしていたな。。

日程調整して集めてみるかね。

でぁでぁ~

やばい・・・?

TUTAYAで昨年放送されていたロボコップがDVDで置かれていたので借りてきました。
明日、帰宅後にでもみようかなぁ~とおもいます^^


話変わって、最近本棚がゆがんでいることに気づきました。。
どうも本の重みに耐えられなくなってきてるような。。。。。。。


・・・買いすぎたか。

結構大事だった(@_@;)

本日、従妹の退院祝いってことでハンバーグ専門のレストランにいってきたドリです。

祖父母、オヤジ、オカン、俺、3姉妹&その両親。


退院ってことは入院していたわけなんだが、入院していたのは今年7歳になる一番ちっこい子。
なんでも生まれた時から心臓の血管が細かったとかで入退院を繰り返していたのだとか。

今回、今のままだと心臓が持たないということで血管拡張? バイパス?細かいことは忘れたけど、なんかそういった手術をしたようです。
まぁ無事終わってよかったです。

でぁ今日はこれにてー。

夢でよかった。。

昨日の夜間、2度 職場からの連絡で起こされたドリです。

まぁ起こされたこと自体、どうってことはないというか・・・むしろ助かったというか。。。
というのtもですね。実は変な夢を見まして。。

どこだかわからない遊園地、ふらふらしながらあるいていたら急にゾンビの群れが襲ってくるという。
襲ってくるゾンビはそこまで怖くないけれど、遊園地全体が不気味な雰囲気があり怖いという感情。。

明け方のこともあったので記憶が曖昧になってきてますが、大体こんな感じの夢を見ました。


夢占いというサイトでこれらについて、ちと確認。
【遊園地をさまよう夢の夢占い】
遊園地をさまよう夢は、あなたが仕事や学業で迷いや不安を抱えて現実逃避したいと思っていることを暗示しています。

【怖い夢・恐怖を感じる夢の夢占い】
怖い夢や恐怖を感じる夢は、あなたが仕事や人間関係でストレスや不安を感じているためアドバイスを与えてくれたり、 夢の中で不安や恐怖を感じることにより心が開放され幸運を招くことを暗示しています。

【ゾンビに襲われる夢の夢占い】
ゾンビに襲われる夢は、あなたが仕事や学業のノルマやプレッシャーと戦い、ストレスや疲労がかなり蓄積していることを暗示しています。 このままでは、仕事や学業で成果を出す前にストレスや疲労に押しつぶされ心身共に参ってしまいます。 少し休養を取り、気分転換をしてストレスを発散しましょう。



日中、同僚とこの事を話していたら・・・
「Allで仕事のストレス感じてるじゃん! リフレッシュ休暇必須だろww」



う~ん、、、おかしいなぁ。。
先日ドンキー2プレイとかしてストレス吹っ飛ばしたつもりなんだが。。。
そういえば最近、ぐっすり眠ることができないような・・・ハテ

まぁ襲ってくるゾンビがあまり怖くなかったことから、直接的な脅威があるってわけじゃなく不安を感じてるってことなのかな。・・・と、ポジティブ思考で行こうと思います。

でぁでぁ。

4日ぶりの投稿~

こんばんわー!
13日から15日まで出かけてたので更新できませんでした^^;

まぁ出かけたといっても実家にいっただけですがねぇ。
本当は15日に更新したかったんですが、帰宅したのが16日の0:30と遅い時間だったので。。

こんな時期に帰ってなにしたのかーってぇと、バレンタインそっちのけで狐白とドンキーコング2プレイしてました(笑)
久々にプレイしたけど、コントローラーに苦戦した^^;

Aを押してるつもりでXだったり、BのつもりがYだったり。。

スーファミやってたのは小学生とかだったからねぇ。。
感覚でやろうとすると手が大きすぎた^^;

ドンキ2はステージ5のお化けまでいったところでタイムアップ。
次群馬にいったときは全クリかなー?って感じです。


話変わって、先日のアルドノア・ゼロ。
とうとうお姫様覚醒ですかね!

最後のCパート、死んじゃうのかとハラハラしたけど、殺したらスレインに殺されちゃうし、仕方ないネ。
いやぁこのままどんな展開になるのか、めっさキニナル!


でぁでぁ、今日は早いですがこの辺でー。